リクルート!!みなさんこの会社を知っていますか?
リクナビなどを使った人材だけでなく、メディアを使って様々な事業展開をしている会社です。ホットペッパーじゃらんゼクシーとかね。社員さんは個性的な人が多く、エネルギッシュな人が多かったのが印象です。

さて、リクルートは冬と春にインターンを募集しています。(実は今日3回生から質問があってこの書き込みをしています)これは実は採用直結型ですから興味のある人は是非。僕は今年のスプリングジョブに参加したのですが、本当によい経験になりました。オススメっす!!

[リンク]
http://www.recruit.co.jp/jinji/wj2007/index.html

▼締め切り:10月31日

▼面接
このインターン受ける人多そうだから(去年は僕の周りは半分くらい受けていました。)一時面接で何を聞かれたか、参考までに紹介します。

a:グループ面接で4人でやりました。

b:質問内容
1:大学で力を入れたことは?(一番重要だったかな)
その後、質問で
2:友達に自分はどう評価されるか?
3:どうして1をやろうとしたか?
4:1の中で、自分が成長したことは?
5:今までで一番がんばったことは?
6:将来の仕事をどう考えているか?
7:最近気になるニュースは?
などです。

c:アドバイス
素の自分で自身をもってアピールするのがよいかも。
ジョブ生は、個性的な人・芯が通っている人が多かったですわ。

また質問があれば、なんでも聞いて下さい。ブログ上でもイベントのときでも。