[山下][自己紹介ぃ☆]

え〜皆さんこんばんわ☆たぶん僕のことは皆さんそんなに知らないと思います、影が薄いので泣
ですので存在を忘れられないように軽く自己紹介しておきます。

山下矩正(ヤマシタノリマサ)
立命館大学文学部哲学科哲学専攻というちょっと変な専攻ですがそこは(・ε・)キニシナイ!!
内定先企業は製薬業界外資系企業のファイザー㈱です。

奈々ちゃんが人材業界の紹介をしていたので製薬業界のことも簡単に触れておきますね。

その名の通り薬を作って売ります(そんまんまやないかい!?)
臨床開発、工場勤務、営業などさまざまな採用がありますが、文系は基本営業です。
製薬業界では営業のことをMRと呼びます(Medical Representative=医薬情報担当者)
仕事内容は、医療用医薬品の適正な使用と普及を目的として、医薬関係者に面接の上、医薬品の品質・有効性・安全性などに関する情報の提供・収集・伝達を主な業務として行います。

人の命がかかっているため責任感は重くのしかかってきますが、その分刺激に満ちた魅力的な仕事だと僕は思っています。

まあ、コレは表の顔で裏の顔もありますが、そこは個人的に質問をお願いします。
興味があるかたやもっと詳しく聞いてみたい方は喜んで話しますのでぜひぜひ声をかけてくださいね。

またコンサルなども結構受けました。そっちに興味のある方もどうぞ〜
ではではまたイベントでお会いできることを期待しています(=´ー`)ノ