第2回のイベントお疲れ様でした!!
参加してくれた就活生の皆さま、内定者の皆さま、ありがとうございました!!

今回のイベントの感想は、正直...昨年このセミナーを受けたかった!です。
面接時のマナーや話し方について、就活生の私はきっちり勉強していなくて、
椅子の座り方やら視線の配り方、敬語について何かと戸惑ったものです。
面接で何を聞かれるか?もドキドキなのに、
自分のマナーが正しいのかどうかも確証が持てずに一層ドキドキでした。

だから、参加してくれた皆さま!就活生として一歩リードです☆
今回学んだことをしっかりモノにして、少しでも落ちついて面接に挑んでくださいね!


さてさて、ではタイトルの就活サイト紹介です。


就活サイトDachinco  http://www.dachinco.com/


Dachincoは関東や関西を中心に就活生が就活情報交換を行っているサイトです。
運営しているのは関東の学生さん。
企業の説明会日程やエントリーシートの締切日なんかも載っていますよ。


でね!リクナビ等の企業の就活サイトと違うのは、
学生の就活支援団体のイベント情報も掲載されていること!

関西のイベントはまだ掲載数が少ないのですが、
他の就活支援団体のイベントにも行ってみたいなって思う方はのぞいてみて下さい。

ちなみに「みんなの就活カレンダー」の中の「就活イベントカレンダー」には、
MYアミのイベントも掲載されています(^_^)v いぇい!

なお、イベント情報を見るには会員登録が必要だそうです。
私も登録してみたのですが、企業のサイトみたいに大量のメールは来ないようですよ。


それでは皆さま、次回のイベントもお楽しみに!

ハッピー☆ラッキー★ウィスキー☆ にっこり!