終えてみて、、

お晩です。ジョナサンです。
複式呼吸「ワエイウエヲワヲ」に大苦戦していたのが俺です、、、
「ヲ」を「ゥオ」と発音して赤っ恥かきましたので(笑)


第2回イベント「自己表現を高めよう」に参加していただいたみなさん、
お疲れ様でした。4回生となり就職活動を終えたにもかかわらず、
学ぶべきことがとても多い、質の高いセミナーであったというのが
率直な意見です。


参加していただいた方はレジュメをもう一度、見直してみてくださいね。
一番最後にあるエコグラムなどもゲーム感覚で自己分析ができるツール
となっていておもしろいですよ♪そして、学んだことを体にしみつけて
下さいね!!(俺自身も敬語は苦手なので努力しないと、、、)挨拶
などは普段から実践していけるといいですね。


さて自分は最後に葛西さんが行っていた言葉がとても共感できました。
参加してくれたみなさん、覚えていますか??


「就職活動は形(立ち振る舞い、見た目)だけでなく、一番大事なのは
熱意をもって話をすることです。ただ、熱い想いは形というフィルター
を通さないと伝えることができません。」


形、熱意、その2つをポイントに自己表現を磨いていきたいと、再確認
できるよい機会になったのではないでしょうか?さて実際の面接では
このような自己表現をマスターすれば準備万端でしょうか??次に
必要なことは話の内容であると考えます。そこで次回(第3回)イベント
は「今までの自分を振り返ろう!!」というテーマで行います。
自分が今まで頑張ってきた事の中から、
面接やエントリーシートで使える自分の強みを見つけようという企画です☆
まだ時間に余裕がある今だからこそ、じっくり考えておきましょう!
いわゆる自己分析ですね。詳しくは↓↓